秩父の森からの贈り物シリーズ「レッドクローバー」入荷しました♪

 

スタッフ研修「ハーブ長瀞」

 

…と言っても、見学してきただけです(笑)

(お手伝いできなくてごめんなさい)

 

 

ハーブ長瀞のオーナー黒澤さん宅の玄関ではレースラベンダーがお出迎え。

 

 

畑ではエキナシアが繁忙期(笑)

 

 

ブラックベリーがたわわに実っていました。

(うさぎには葉っぱをいただいています)

 

 

今回の入荷はレッドクローバー【季節限定】です。

 

レッドクローバーに含まれる「イソフラボン」は女性ホルモンの一種のエストロゲンと似た働きをするそうです。

女性はエストロゲンという言葉を聞いたことありますよね?

卵胞や黄体から分泌される女の子らしい体つきを促進するホルモンのことです。

 

エストロゲンは、美肌やふくよかな体つきを作る女の子には欠かせない女性ホルモン。

ご存知のように、加齢によりそのエストロゲンの分泌量が低下することで、様々な不快症状が現れやすいといわれています。

レッドクローバーに含まれるイソフラボンは不足しているエストロゲンを補います。

 

…いや、それだけではありません。

 

エストロゲンが過剰に分泌された時には、その分泌量を抑える「抗エストロゲン作用」という働きを併せ持っているのです。

ですから、エストロゲンの過不足を調整することができるということです。

 

女の子うさぎの「発情」や術後の「更年期障害」におすすめしています。

→巣作り

→イライラ

→ホルモン異常による季節外れの抜毛

→必要以上の縄張り意識

→過度の飼い主に対してのマウンティング

 

これら、女の子特有の症状を和らげてくれることを期待しつつ

日々のお食事やおやつに少量与えてくださいね。

 

 

ふわっと甘酸っぱい香りがします。

 

7月8日より店頭、通販にて販売いたします♪