店舗リニューアル工事進行状況

おはようございます。

いよいよ、昨日からショップは1か月間の長期休業に入りました。

 

 

 

 

1か月…ショップの売上がありません

(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

今回のリノベーション工事で一番私の足止めをしていた

切実な悩み。

もちろん、今でもね。

 

 

 

 

でも、長く続けるためにいつかは心を決めなければなりません。

 

 

 

 

先日、お客様に

「なんでリニューアルするの?」と

聞かれました。

 

 

 

 

何で…って

これからも続ける為です。

 

 

 

 

休業第1日目は、ショップ内の商品や什器、うさぎ達の移動です。

お客様が、ショップに入って一番に目にする場所…

 

 

 

 

 

 

 

がらーーーーーん

 

 

 

ラビットフードたちは2Fに移動しました。

 

 

 

グルーミングのスペースは…

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ。

ごちゃごちゃしていて私のテンションをかなーーーーり下げていたカウンター。

置けばいいってもんじゃない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私のグルーミングスペースもスッキリ。

同じく置けばいいってもんじゃない(笑)

どうしても可愛い雑貨を見つけると置きたくなってしまう

「飾りたい症候群」を治すことが今後の課題です。

 

 

 

 

 

 

 

ショップのうさぎ達のお引越し

2Fのホテルスペースに移動しました。

おしくらまんじゅうです(;'∀')

…時はすでに夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ達がお客様をお迎えしていたスペースはご覧のとおり。

何もいない。

声が響き渡る店内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売るもの、ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるのはガランとした空間。

 

 

 

 

 

今日から、ショップ内の解体作業が始まります。