23年目の新たなる挑戦

 

 

23rd anniversary event.

たくさんの笑顔と優しさに包まれた素敵な3日間でした。
ふだん、少ないスタッフで切り盛りしているので、下を向いてうさぎのグルーミングに没頭していたり、レジや接客であたふたしていたりで、週末はご来店されるお客様とご挨拶もできない時もあり、イベント開催中は、お客様にご挨拶させていただくことが出来て、改めてありがたいと感じました。

イベントが開催できたのは、ご来店くださるお客様と、協力していただいたアーティストさん、私達を支えてくれるお手伝いスタッフさんのおかげです。
何度も何度も、ありがとうを伝えたい。

23年目のスタートをしたハウスオブラビット。

新たなる計画をリニューアルオープンから考えておりました。

今現在「秩父の森からの贈り物」を提供してくださっています、秩父郡長瀞町のハーブ長瀞の黒澤さんご夫妻や、長瀞町でお手伝いしてくださっていましたご近所の方々も、お年を召され、数年前から山に入っての野草摘み、畑でのハーブや牧草の栽培、天日干し乾燥などが容易じゃなくなってきていました。

野草やハーブが牧草の次に必要なうさぎへのお食事のひとつとなっていて、このまま生産量が減ってしまっては、私達もうさぎも困ります。

この大切な仕事を鷲見の夫が引き継ぐことを前向きに検討し、今年の7月より、夫婦で長瀞町に移住する準備を始めてまいりました。
(すでに鷲見は長瀞に住民票を移しています)

ここで、しっかりとお客様にお伝えします。

「お店はやめませんよ(笑)」

ショップの営業日に変更はありません。
火・土・日の3日間(月祝も含む)は鷲見もショップにおりますので、週末にご利用いただいているお客様は、何も変わりはありません。

月・水・木・金の4日間は長瀞で農作業やパッケージ作業となります。

ショップうさぎ達のお世話や、不在中のショップの営業は店長と沙織さん。
ラビトリーのうさぎ達とヤギのほのかさんは、長瀞にお引越しです。


【ハウスオブラビット*長瀞ファーム】の誕生です。

 


いまはまだ、広い敷地にぽつんと一軒家ですが(草の生えている所全部と真ん中に見える一軒家が新居です)コツコツとハーブに囲まれたうさぎ達の永住の地を造りながら長瀞(農作業)⇄川口(グルーミング)の行ったり来たり🚗で頑張ります!

 

たまには電車で行き来するのもありかもしれない。



注意:ハウスオブラビット*長瀞ファームは、個人宅でありお店ではありませんことをご理解の程よろしくお願いいたします。



鷲見美紀